彩図表紙に戻る


 

 『高専ライブ』内でもお知らせしましたが、「まるとれ」コーナーが、本になりました!
 詳細なご案内は、「まるとれ」のページで。
 

 ここは、中村が指導教員を務める(主顧問は電子情報工学科の西教員)放送メディア研究会(同好会)が制作・出演するラジオ番組を紹介するコーナーです。
 中村は研究会活動への助言の他、番組本編への出演(不定期)というかたちで参加しています。
 番組内の国語のコーナー「まるよし Train Pops 国語と遊ぼう!」(略称まるとれ・レギュラー放送は平成25年4月〜27年4月)の担当・出演もしていました。
 「まるとれ」は、平成28年4月、書籍化されました。詳しいご案内はこちら

 


次回『高専ライブ』は

 1月21日(日)11時から 第560回を 放送予定です。
  
 学生パーソナリティを中心に、高専とその周辺の話題について、
 楽しくお話しします。
  (生放送ではありません)
   

 
出演予定

 電子情報科 西教員
 
4年電子情報科 木下
 3年物質科   水島
 2年電気電子科 越後
 1年F1クラス 西野
 
   
       

 
コーナー「高専生にききたい五つのこと」第14回
  
ゲストは、若者部会SUNに参加の
専攻科環境システム1年・釜井さん
  
ききては、
4年電子情報科・川アです。
 (コーナーは別録音です)

 出演者・内容は都合により変更することがあります。

 14日は、第559回をお送りしました。
 出演は、
川アのほか、国語・中村教員3年電子情報科・西島、同物質科・中島でした。
 コーナーは「サイエンス共和国」第20回「煮物に味が染みる話」、お話は応用物理・長谷川教員、ききては水島でした。
 再放送は、20日(土)23時からです。


 『高専ライブ』は、福井高専が得意とするものづくりを、もっと地域のみなさんに活用していただけるよう、制作している番組です。国立高専機構 福井高専の提供です。

 学生パーソナリティを中心に、高専とその周辺の話題を楽しく語ります。また、高専にかかわるさまざまな方とのインタビューもお届けします。
 ただし、試験期間などは、教員のみによる放送となります。

 放送は、毎週日曜のお昼前11時〜12時(再放送は毎週土曜23時〜24時、たんなん夢レディオ(たんなんFM 79.1MHz)からお届けしています。
 また、USTREAMでも同時配信しています。
  http://www.ustream.tv/channel/tannanfm
 にアクセスいただければ、世界中どこでも『高専ライブ』をお聞きになれます

 番組へのご意見・ご感想メールは、
  k(ここに半角アットマーク)tannan.fm 
 で受け付けております。また、たんなん夢レディオのサイトからもメッセージをお送りいただけます。
 どうぞ、たくさんのお便りをお寄せください。


『高専ライブ』公式ページ(西教員管理)へ

 

放送メディア研究会Facebookページへ



中村が担当したコーナー「まるとれ」のページへの入口

 「まるよし Train Pops 国語と遊ぼう!」(略称「まるとれ」)のページです。
 各便のフットノートもお読みになれます。 

 



彩図表紙に戻る